好き嫌いはありえない

趣味が食べることですから、基本的には「好き嫌い」はありえません。

だって、嫌いなものって、自分がかつてそうだったけど、食わず嫌いになっていることがほとんどです。それも小さい頃のトラウマとか。。。なので実際に食べてみて、そのときはそのものを意識しないで、美味しければいいわけです。マズイものも有るけど、基本的には食べるようにしています。

ざっと考えてみても、嫌いでぜったいに食べられないものってありません。

それに、仲良しの友達と食べ歩きにいき、きらいで食べられないものがあったりしたら、その時点でテンションががくんと下がりますよね。

なので、好き嫌いはありえません。

もちろん、苦手というのはありますけど、だからといって食べられないことはないのです。